不要なプランター土の回収

2024/3/30(土)

今回は愛知県は尾張旭市のお宅へ回収へ行って参りました。電話でお問い合わせを頂き、結構大きめのプランターが3~4個でいくらぐらいの費用になりますか?ということでした。現状はプランターに土が入ったままですとうことです。前回のプランター土の回収の時と同じような説明・・・『基本的には土のう袋につき1袋いくら、という形式になるので、現地へ伺って土のう袋に詰めてみて正確な金額が決まりますよ』と説明し土回収が決まりました。おそらく2~3袋になるだろう、ということでした。
 回収当日は伺った住所を頼りに手探りで向かいました。途中道路が工事中で通行止めになっている箇所があり早めに出発したものの、交通量がそれなりにあるところでの通行止めはすんなり通過することができずさすがに一瞬焦りましたが時間通りに到着出来ました。処分したい土は道路からは反対側のお庭にあるとのことです。当然といえば当然です。細い通路を通ってお庭へ・・・おや!?
作業しやすいようにまとめて頂いた土は見るからに土のう袋2~3袋では足りないのが分かりました。回収作業自体は大した事ないのですが、問題は費用の面です。事前に説明したよりかなりの予算オーバーになってしまいます。『作業してみると思ったより土の量があったので大丈夫です』と了承頂きましたので、土のう袋への詰替え作業の開始です。心地よい会話をしながら詰め替えて作業時間は30分ほどで終了。結果として土のう袋6袋でした、ありがとうございました。


プランターや植木鉢の回収は、基本的には事前にお客様に玄関先、もしくは道路沿いまで出して準備して頂く様にご了承頂いております。これは積込み手間コストを最低限に抑える為です。
しかし家の作りやお庭の状態によって困難な場合もございます。
どうせ無理だろうな…といった判断は我々の様な土回収のプロにお任せください!
まずは共進建機までお問い合わせください!親身にご相談に乗り、迅速に対応させて頂きます!


残土処分(岐阜県)
残土処分(愛知県)
ダンプの手配
砕石配達・販売
岐阜県・愛知県で残土処理(土の処分)、砕石・砂利販売、整地、埋め立て工事なら共進建機へ!土木・建材屋