建設残土の受入れ@一宮営業所
2023/1/19(木)
今回は当社の一宮営業所で建設残土の受入れを行いました。周辺地域である岩倉市からの持込みのお客様と、さらに春日井市からも持ってきて頂きました。先週の金曜日に「来週、残土を一宮の方へ持ち込みたいんですけど?」という連絡を頂きました。この時点で週末の天気が雨という事は分かっていたので、残土の状態はあまり良くない事を覚悟しました。ですので、業者さんには濡れ残土は割増料金になる旨は伝え、承諾を得ておきました。
工事当日の朝方まで雨が残っていたせいもあり、残土の持込みは午後からスタートしました。
「思ったより悪くてごめんね」と業者さんは言ってましたが、こちらが予想していたよりも状態は良かったです。それよりもむしろ混入物(木草・ゴミ)の方が目立ちました。結果として混入物の割り増し料金を頂くことになりました。ただ現場から10分という近さのおかげで工事がとにかくスピーディに進んだらしく、業者さんは大変喜んでおられました。
実質工事は3日ほどかかり、その間に春日井市で残土の処分でお困りの業者さんの受入れも併せて行いました。
一宮営業所は各務原営業所よりも広く、残土を多く受け入れる事が出来るので幅広い対応が可能になりました。多くの方に感謝されてこちらも気持ちよく仕事をさせて頂いております。
また業者様からの依頼のみならず、個人様からの残土処分の依頼も承っております。
ご家庭から出た土の処分や砕石(砂利)販売は共進建機をご用命下さい!
まずはお問い合わせ下さい、ご相談に応じます。