砂利の購入をして頂きました

2022/6/6(月)

会社の駐車場に雨が降ると大変な事になるので何とかしたい…
とのお問合せです。状況を伺うと、出入り口の段差がひどいのと1か所に大きな水溜まりが出来るので梅雨前に補修したい、との事でした。ネットを見て砕石の種類は決めておられましたが、改めて砂利の種類ごとの特性を説明しました。
・現状の穴(くぼみ)のある面積
・駐車場の広さ
・どれくらい必要なのか?
を順に詰めいくと
『早く持ってきて欲しい!』と要望です。
基本的には現地調査がセットですが、今回は都合がつかないので徹底的にヒアリングをしました。
さらに『穴埋め作業(敷き均し作業)も!』
との事で、作業工賃も含めてのお見積りです。
有難いことに即答でOKを頂けました。後は作業日の調整です。幸い6月1週目は天候に恵まれていたので、すぐさま作業員と車両の空きを確認しました。

当日は予報通りの快晴で、気温もぐいぐい上がっていきました。
到着してお客様と合流し、まずは問題の箇所を確認です。駐車場自体が傾斜になっており、例えるとすり鉢の底の部分にあたる様な形状のために引き起こる問題と判明しました。
とはいえ砕石を運んできているので、出来る範囲で最高の結果を出さねばなりません。
まずは出入り口から。作業員は一人でしたので、ダンプを上げては降りて均して…を繰り返すこと1時間ほどで、お客様の望む形になってきました。最後は広げた砂利をダンプで踏んで転圧です。本来はプレートなどの専用工具を使いますが、費用・手間コストを考慮し最安の工法を取りました。広い駐車場だから出来たのもあります。
踏み固めて完成しました、お客様も満足しておられて良かったです。

共進建機では一般家庭の皆様から業者様まで幅広いお客様に砕石販売・砂利配達を行い、お陰様で皆様に高い評価を頂いております。
『砂利の購入って高いのかな…?ホームセンターとどっちがお得かな?』
という方はお気軽にご相談ください!適切なアドバイスをさせて頂きます。

【各務原市近郊(江南市・扶桑町・犬山市・岐阜市)のみならず愛知県などでも砕石(砂利)がご用命の場合】は弊社までご相談下さい、最短で数日で納入可能です。
それではお問い合わせお待ちしております。


残土処分(岐阜県)
残土処分(愛知県)
ダンプの手配
砕石配達・販売
岐阜県・愛知県で残土処理(土の処分)、砕石・砂利販売、整地、埋め立て工事なら共進建機へ!土木・建材屋