少量の砂利の配達納品

2022/5/23(月)

「砂利を購入したいんですけど?」今回のお問合せは個人様からでした。
『ブログで見たやつと同じ種類の砂利を配達して欲しいんですが…』
いろいろと伺いますと、乗用車の駐車スペースの下に敷き詰める為の砕石で、ある程度見た目も重視して、という事でした。ブログを見て頂いていたので、やり取りも非常にスムーズに進んでいきました。
いつもと勝手が違ったのは、0.5㎥という我々にとっては非常に少量の販売という点です。
しかしここにポイントがあります!

ホームセンターさんで同量の砂利を購入した場合と比較すると、実は0.5㎥の砂利代に配達運賃を合わせても同等の金額で購入出来るのです!ホームセンターさんでの購入は、自分で積み降ろしする事や運転などの一連の作業を含めて考えるとむしろ労力を使うのです。

弊社の場合は発注し、待っているだけ敷き詰めたい場所に一回で砂利が届くので大変好評を頂いております。少しの量でも配達は大丈夫です、とお伝えしたら、後はいつもの様に、
砕石の種類の単価・配達運賃・納品日程を追って交流し、納品日を待つだけになりました。
と、ここまでのやり取りはいつもの様にLINEでスムーズに進みました。お客様もLINEで問合せから注文が出来るなんて本当に便利ですね!と仰っていました。

当初予定では配達日は1週間ほど前、つまり納品を1週間延ばしたのです。最近は天候に恵まれずお客様の都合の良い日に合わせて日程を組んだのですが、天気予報で予定日は雨予報、大事を取って1週間後に延ばしたのでした。
ところが当日朝になってみるとどうみても雲行きが怪しく
「これ以上お客様を待たせるわけにはいかない!」と強行することを決意し、LINEで連絡を入れ了承してくださったのでレッツゴーです。
 現地周辺に到着しますとお客様が作業しておられ、場所はすぐに分かりました。事前に砂利を開けて欲しい場所の写メをもらっていたので、その場所に開けて納品完了です。その後すぐにお客様自身が砂利を駐車スペースに敷き均して広げ、量もピッタリでした。色味や質感もイメージ通りだったようで大変満足しておられました。ありがとうございました!

実はこの納品は、併せて土のう回収もセットで行ったのでした。笑

共進建機では一般の個人様・ご家庭から工事業者様まで幅広いお客様に砕石販売・配達を行い高評価を頂いております。
『砂利の購入ってどうするんだろう…?』
という方も、まずはお気軽にご相談ください!適切なアドバイスをさせて頂きます。

【各務原市近郊(江南市・扶桑町・犬山市・岐阜市)のみならず愛知県などでも砕石(砂利)がご用命の場合】は弊社までご相談下さい、最短で数日で納入可能です。
それではお問い合わせお待ちしております。


残土処分(岐阜県)
残土処分(愛知県)
ダンプの手配
砕石配達・販売
岐阜県・愛知県で残土処理(土の処分)、砕石・砂利販売、整地、埋め立て工事なら共進建機へ!土木・建材屋