個人様宅まで不要な土の回収に行きました
2024/9/21(土)
家庭で出た土の処分に困っておられる方からお問合せを頂きました。ご自身で庭の土の入れ替えを行った時に出た土の処分先を探しておいででした。土のう袋に詰めた状態で庭先に何ヶ月も放置してある、とのこと。数量は約40袋で、ゴミや草などは袋詰めした時点で分別は済でした。事業所へ持ち込むパターンと、こちらから回収に伺うパターンを提示しました。
・持込みと回収の大きな違いは金額です。ご自身で乗用車などに積込んで運搬するのが手間でなければ、持込みして頂く方が処分費用は安く済みます。だだ、土のう袋の数量がたくさんある、運ぶための車を持っていないなどの状況によてお金を払ってでも回収にした方が、労力的な面も含めて安く済む、ことがあります。よく検討された結果、こちらから車両を出して回収に伺う方法に決まりました。
予定時刻通りに到着し土のう袋に入った土の回収作業のスタートです。なんと言っても、まだ早い時間とはいえ夏真っ盛りの炎天下の中の積込み作業は気合いを入れないと魂を持っていかれます。しっかり水分補給を挟みながら、回収作業は無事完了しました。身体を使う作業は本当にいいトレーニングになるので鍛錬という意味でもありがたかったです、ありがとうございました。
ガーデニングやDIYで使った園芸土や砂利の処分にお困りの方は、まずは共進建機までお問い合わせください!不要な土の回収処分や弊社各営業所への持ち込みなど残土処分のご相談を承っております。電話が重なったり、来客ですぐに繋がらない場合は時間をおいてからお問合せ下さい