植木鉢とプランターの土の持ち込み
2023/12/21(木)
今回は各務原事業所の方へ要らなくなった土の持ち込みです。事前に値段と手順についてお問い合わせを頂いておりました。プランターと数鉢の植木鉢の土をどのように捨てたらよいか分からず、インターネットで調べて弊社に辿り着いたようです。いつものように土の量を均一に計測するため、不要な土を乗用車などで持ち運びやすいように土のう袋に詰めて頂いている旨をお伝えします。ここはすんなりご理解頂けるので助かります。続いて持ち込み日時の調整をしたら後は当日を待つばかりです。
持ち込み当日は約束の時刻ぴったりに軽自動車がやって来ました。今回のお客様は女性でしたので、荷降ろし作業はこちらの方で行ないました。
こちらの作業はどこからどこまです、という割り切りの考え方は今のご時勢ではナンセンスではないか?と思います。サービスを提供する側が線引きをすることは、ルールを確立するという意味ではとても大切なことです。挨拶や接し方などといったソフト面は我々の業界にとっては無用の長物かもしれません。しかしやらないよりはやった方が相手が気持ちよく感じるならやるべきだと弊社は考えています。おかげでお客様は笑顔で帰っていかれました。ありがとうございました。
共進建機では一般家庭の個人様の不要な土、残土の処分の依頼を承っております。外構・基礎工事業者様には業販価格にて対応しております。残土の処分、不要な土の処分、砕石(砂利)の販売は共進建機をご用命下さい!【各務原市近郊(江南市・扶桑町)・岐阜市、また一宮市・岩倉市周辺で残土処分でお困りの場合】は弊社までご相談下さい。まずはお問い合わせお待ちしております。