一般家庭で出た不要な土の回収処分
2023/10/22(日)
いつものように個人様から、自宅でガーデニングの際に余ってしまった土の処分についてのお問い合わせを頂きました。現状がどういう状態で置いてあるのか?、そしてどういう方法で処分できるのかを順を追って説明しました。こちらからご自宅まで引き取りにいきます【回収】という方法と、弊社事業所(愛知県一宮市、岐阜県各務原市)までお客さま自らが持ってきて頂く【持ち込み】という方法があること
も説明し、最終的に回収処分ということで決着しました。
この2つは手間の違いです。土の積み込み作業をする手間に加えて持っていく手間をお金を掛けて省くのか、できる限り自分で作業するかわりに安く済ませるのか?の違いです。
引取先は個人様のご自宅でしたので住所を伺い、事前にグーグルマップで検索しストリートビューで風景の下調べをしておきました。これは直前になってからでは道幅や一方通行などの道路事情や、作業時の駐車位置のトラブルを事前に回避しておくためでもあります。お問い合わせを頂いたご主人は引き取り当日には立ち会えないとのことでしたので尚更入念に行いました。
当日は雨上がりの天気で軒先まで事前にご準備頂いた土のう袋が若干の濡れがありましたが問題なく積み込み完了し、代金を回収して次の不要な土の回収先へ向かいました。
ガーデニングやDIYの園芸土や砂利の処分にお困りの方は、まずは共進建機までお問い合わせください!不要な土の回収処分や弊社各営業所への持ち込みなど残土処分のご相談を承っております。電話が重なったり、来客ですぐに繋がらない場合は時間をおいてからお問合せ下さい、よろしくお願いいたします。