岐阜県内の残土処分工事
2022/11/21(月)
今回は県内岐南町からの残土搬出処分です。元々畑だったところを住宅新築するために造成をする際に出る残土です。排出量は4tダンプで10車ほどと聞いておりました。よくある4tダンプの現場仕事になります。
元々畑の現場は処分する残土が畑土のため、雨が降るとドロドロになり処分先で受け入れてもらえないことがあります。なのでいつも天気とにらめっこですが、幸い最近は天気に恵まていれたので残土の状態も良かったです。予定していた残土の受入れ先へ持ち込むことが出来ました。初日は7車運びまして残りは翌日です。数日に渡る現場は施工してもらう業者さんとの連携がポイントになります。今日までに掘削(鋤取り)・残土処分工事を終わらせ翌日から地鎮祭や外周のブロック積み工事があるのはよくあることです。事前に工程の確認はさることながら、残土が悪くて予定していた処分場へ持ち込めない場合の対処を考慮しておかないとお客さんに迷惑を掛けてしまいます。限られた予算でどうするか?が我々の仕事であります。ケースバイケースですが、掛かってしまうものは仕方ないという考えにはなりたくないと思います。
共進建機では業者様からの依頼のみならず、個人様からの残土処分の依頼も承っております。
外構・基礎工事業者様から一般の個人様まで幅広くサポートさせて頂きます。
残土処分、不要な土の処分、砕石(砂利)販売は共進建機をご用命下さい!
【各務原市近郊(江南市・扶桑町)・岐阜市、また一宮市・岩倉市周辺で残土処分でお困りの場合】は弊社までご相談下さい。まずはお問い合わせお待ちしております。